あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

犬バカですが何か。

a0127939_2251421.jpg

a0127939_2251458.jpg

今日プラムが吐きました。
ビックリ…

確かに犬はたまに吐くけどプラムは滅多にないから。


吐く直前私の部屋に来て
何かを訴えます。

お散歩はまだだよ〜

なんて返事しといたらどうも様子がおかしく…


なぜかライムの寝床までいき ゲー。

すぐにライムのマットを取り替えたけど
ライム クンクン匂い嗅いでるし(笑)神経質〜(笑)


体調がおかしいといつも
私のところに助けを求めに来るプラム。

かわいすぎるっ(>_<)

何もしてやれないけど…
吐いたあと撫でれるようになったし(^-^)


昔なら噛まれたようなシーンで

全然噛まれない。
プラムはもう普通のかわいいワンコだ。


ライムの布団に上ろうとして

ワン!

と怒られたら
尻餅ついて座っちゃったプラム(笑)



ちなみに
このライムの行為、ホントはよろしくないかも。
でも人間なら怒らない。


寝床をとっかえひっかえにしてた先代たちと違い


プライムたちは絶対自分の場所でしか寝ない。
不思議。


犬はソファーに勝手に寝る生き物と思ってたのに

ソファーに上りもしない。

そうしつけられてたのかな…


おかげでソファーで何か食べても近寄れないので
ゆっくり食べられる(笑)


ああホント
かわいい子たち。


プラムは今日は私の手の上に
「離せ」ができました(^-^)
偶然かもだけどうれしかった!


…ごめんなさいこんな日記で…(^_^;)
[PR]
by sweety-peach | 2011-07-13 22:51 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧