あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

ライムの治療

a0127939_22334783.jpg

寝違えてしまい
身動きもままならないのに
散歩連れてけと催促のライム。

ちなみにライムの散歩の催促はウンピがしたい時だけです。

…ロボットみたいな動きしかできないけど…行くしかない(^_^;)


ライムですが
結局抗生物質が効かず…
しばし病院で絞ったり洗ったりをしていくことになりました。


平行して
サラちゃんロンちゃんのママさんが調合してくださったハーブと

免疫のサプリで完治を目指します!

大丈夫!治してみせるからね!ライム(>_<)



プラムは朝の散歩をお休みしています。
こんな酷い寝違えは初めてで、
朝は二時間は動けません…

聞き分けのいいプラムですが

ややストレスたまり気味か

家の中を走り回る(^_^;)

弾丸のようなプラムに頭に飛び付かれたのが
寝違えを悪化させたのに違いありません(-_-;)



今日は私の不在時に
家人がプラムに噛まれそうになったとか…
撫でてたら突然。


突然じゃないのになあ…

だからあんなに
噛む時の状態を説明してるのに聞きやしないから…

とにかく尻尾ふらないときは
危ないと言っときました。


喜ばずにジッとしてるときは嫌なことを我慢してるとき。

家人は言っても言っても
プラムに覆いかぶさる位置で頭を撫でるから
プラムはしばらくは我慢してるのですが。


むやみに撫で回さないのもまた
犬をリスペクトすると言うこと。


ますみさんの言葉に
日々納得。



そういえばプラム、最近ふたつ技を覚えました。

一つは
私のお風呂あがりに迎えにきてくれること。
ベッドルームには来ないので
プラムの寝床の隣に横になるとプラムも寝ます。


もう一つは…

私が帰ると
キスしてくるようになったこと(^_^;)

帰ってすぐの飛び付きはさせませんが、
座って お帰りなさい歓迎会をすると
耳ぺったんにしてキス(しないけど)してきます。

飛び付かせるのは
基本は良くないと言われてますが
コントロールできてるなら問題ないわけです。


一時は
帰宅しても喜びもしなかったプラム。

今は満面の笑顔で迎えてくれます(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-11-11 22:33 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧