あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

プラムいまだ変化中

a0127939_10345655.jpg

a0127939_10345696.jpg

殺処分まで数時間のところで出会ったプラム。一枚目はうちに来た翌日の写真。


今見ると
感情を殺してたんだなとか
すごく感じます。
何も幸せじゃなかったね。ごめんね。人間は最低だね…。



二枚目は最近のプラム。撮ろうとすると寄ってくるからなかなかアップが撮れません(笑)


プラムの変化をみるとますます

本当に助かって良かったね!と思わず言ってしまうのです。

だって幸せそうなんですもんプラム。


今朝もベッドまで起こしに来たプラム。
けれど寝違えてなかなか起きれない私…

すると家人のところに!

ゴロンしてお腹なでられてました(^-^)


朝のその儀式は私とプラムのものだったので、
家人かなーりうれしそう(笑)
自慢げに、起き上がれない私に視線を送ってました(笑)


そのあとちゃんと私にも挨拶に来てくれたプラムちゃん。

日々少しずつ少しずつ
変化しています。


最近はなんと!
ライムと遊ぶこともあるんです!
遊びのポーズさえ知らないプラム。
ライムにマウントのため飛掛かる以外はしたことがなかったのに!
かなり感動しました(>_<)


犬だって変化していくんですね。


セッションを受けていた頃
私の扱いのせいでプラムは幸せに見えなくて悲しかった。

ますみさんに
「清潔な場所に寝てご飯もある。プラムは幸せです」
と言い切ってもらったとき

うれしかったなあ…


そして今は更に、
幸せそうなプラムをみるとうれしくなるのです。


寝違えから

夕べも今朝も散歩に行けなかったので、

ベランダで用を足すプラム。


終わったあとも
一人うれしそうにベランダでゴロンゴロンしたり

ベンジャミンの伊藤さんの落ちた葉っぱをくわえて見せては

「trick or treat?」をしてきたり(笑)


いたずらな目をみると
本当に良かったと思える。


清潔な場所と餌があれば
犬は幸せです。

でも飼い主がハンドルできれば
犬はもっと幸せです。

そしてそんな幸せそうな犬を見ると
飼い主は
もっともっともっと
幸せになれます(^-^)

寝違えて動くのがシンドイですが
夜は散歩にいくらかね!(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-11-10 10:34 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧