あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

マルマル

a0127939_11454582.jpg

ペットベッドを我が家ではマルマルと呼んでます(笑)


プラムはマルマルがかなり気に入ってくれたご様子で(笑)

ヘリに顎を乗せたり、
頭だけ外に出したり…と楽しんでいます(笑)

写真が撮れないのが残念(^_^;)


帰宅して玄関を開けると、いつも既にドアの前にいたプラムが

今はマルマルで寝たまま起きて来なかったり(笑)


買ってあげてホントに良かったなあ~!!!

毎朝プラムが起こしに来るのですが、
最近ベッドまで来るようになりました(^-^)

ゴロンと隣りに数十秒ですが寝てくれて、

幸せ~~~(>_<)


プライムが幸せそうだと幸せです。

幸せって、
思うより簡単に手に入りますね。


…改めてそう思えるのもプラムのおかげですが(^_^;)


そうそう!

最近プラム、バックを覚えました!


バック~と言うと数歩下がります。これがまた便利!(笑)


あと
夕べ数ヶ月ぶりに
ブラシのとき尻尾ふってくれました…

泣きそうになっちゃった(^_^;)


アイコンタクトは強要してさせるものではなく、
真にリーダーになれていたらむしろ犬は目を直視しないものだそうですが、

最近プラム、にこやかなアイコンタクトをしてくれるようになりました(^-^)

ドアを開けて

と見上げたり。ライムと同じくらいに
こちらを見るようになりました(^-^)

要求や挑戦のアイコンタクトとの違いが今はわかります。


毎日一緒にいるのに
ついつい会いたくなり早く帰宅してしまいます(笑)


家に帰りたくないとさえ
思ったこともあったのに。


今朝は家人とライムと皆でお散歩。
ライムうれしそうでした。

家ではプラムにちょっかい出されて嫌がってばかりのライムですが、

外ではプラムに遊びを誘ったり、
体当たりしたり!します(笑)


ライムにとっても
プラムは必要だったんだと思えるとうれしさ倍増(笑)


二人とも…ずっと一緒だからね(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-11-03 11:45 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧