あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

ライム食欲不振か?

a0127939_1647689.jpg

a0127939_164764.jpg

今朝もベッドにプラムが起こしに来てくれました!
家人がいないとベッドに来てくれます。
家人は実は寂しそう(笑)


ライムはイマイチ食欲不振。もしくは突然の好き嫌い…
肉や卵以外のものを(おやつも)食べなくなりました…
大丈夫かなあ…

肛門腺は回復に向かってはいるようですが。
抗生物質の副作用かも…


さて
最近家人がライムの朝散歩に行ってくれるようになりました!
幸せ~!

出勤前にプラム散歩し帰ったら足を洗い またライムの準備をして散歩にいくのはけっこうたいへんでした。

15分長く寝れるのと
朝の犬との遊び時間が増えました。

で写真のプラムの笑顔!


今朝はブラシの前にリードをはずしてしまい
リードなしでブラシ。
おとなしくしてました。

むしろいつもより緊張なくやりやすかったくらい。

このままブラシを好きにさせるのは簡単…

と思いましたでしょ?(笑)

だけど

そうするとプラムはなんでも思い通りの生活になってしまう。


ブレないブレない!

ガシガシと問題なくとかせるようになるまで
頭はリードで固定。
それがますみさんの教えでした。


平気そうに思えても
一度それで戻ったこともあるし。

ブラシは緊張もあるけど
これのお陰でプラムのバランスがとれてるんだ。


しかしプラムかわいいです。

問題のあった子ほど絆ができかわいくなるという噂は
慰めなんかじゃありませんでした(^-^)


会社にいてもプラムを思い出すと
ニヘ~ っと自分がしてるのがわかります。
恋愛初期状態だね!(笑)


ブラシがあまり出来ない代わりに
たくさん撫で回し手櫛でとかすのですが(笑)

プラムの毛は猫やウサギの毛みたいにふわふわ♪


最近は頭も撫でれるようになってます。
撫でると耳ペタリしてくれます。


そういえばプラムは
人間が立ったままでガシガシと撫でると
普通怖がりそうなのにむしろ喜びます。


ライムや先代たちみたく
かわいいね~と静かに撫でるとウットリしてくるのとは対照的。男の子だからか?(^_^;)

あと最近散歩いく?と声かけると尻尾ふって起きてくるようになったり。

ライムにもいきなりマウントするだけのちょっかいだったのですが
最近遊びを仕掛けてる!!


やっと本当の家族になってくれたのかもしれません(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-10-25 16:47 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧