あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

プラムとの新しいコミュニケーション

a0127939_8435076.jpg

a0127939_8435029.jpg

プラム~

近いよ近いよ(^_^;)

ザッシュ一家のサラロンさんのご紹介で
黒柴仲間の小春ママさんが個展にいらしてくださいました。
プライムたちにおやつまでいただいて♪
しかも大好物のボーロも♪
小春ママさんありがとうございます(^-^)


高カロリー差し入れをくださったサラロンさんの家主さんも(笑)ありがとうございました!


さてプラムを撫でる時間がだんだん増えました(^-^)


昨日はついに
同じマンションの、犬ボランティアさんに尻尾ふりふり!

大丈夫だよと言われても

私が怖くてプラムを下がらせましたが

一時は外の人にいっさい関心なかったプラムが…

泣きそうになりました。



プライムが大好きなリンゴの季節になり
夕飯後皆で食べるのですが

プラム大興奮で
勢いあまり私の手をガブリ…

事故なのでしかたないし
こういうのは怖くも悲しくも無いものですが
プラムがビックリしてリンゴを落としたまま固まってました。

何事もなかったように
次をあげるとそっと食べるようにしてました(笑)


丸呑み君なので小さくきり 一口ずつ「どっちの手に入ってるか」してあげるんですが。


いつもおやつに無反応のライムでさえ
やや興奮ぎみにリンゴ食べにきます(笑)


そういえば先代たちは「お土産」という言葉を覚えてて
お土産だよ~というと喜んだのに

プライムに お土産だよ~と言っても無反応で

まだ教えてなかったと気付きました。

自分で自分の首を締めるとも言えますが(笑)
お土産

覚えさせようかな~(^-^)


最近ライムとの散歩から帰ると
プラムが喜ぶことに気付きました。
撫でてみるとおなかを出して喜びます。

ライムが帰る=ごはん
だからかもしれませんが(^_^;)


撫でれる時間が増えてうれしい…

普通に暮らせれば
撫でられなくてもいいやと
諦めてた部分だったのに。

ああ
幸せ~←バカ
[PR]
by sweety-peach | 2010-10-04 08:43 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧