人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

皆でお散歩

皆でお散歩_a0127939_22214931.jpg

皆でお散歩_a0127939_22214950.jpg

皆でお散歩_a0127939_22214983.jpg

皆でお散歩_a0127939_22214918.jpg

家人が夏休み中なので
皆でお散歩にいきました。

ライムおおはしゃぎ!
何度もプラムを遊びに誘い
タックルしたりしますが(笑)
プラムは全く無視。

家では自分からちょっかい出すくせに…


今朝うれしいことがありました。

最近 おはよう と言って撫でられるようになったのですが(^-^)

今朝は昔のように
頭を私の膝にそっと乗せてきて
ゴロンとしてくれたんです(>_<。


興奮して遊びつつならやってくれてたんですが

マズルなしで
甘えてそっと頭を乗せて来たのは
半年ぶり…


もともと
甘えてその仕草をよくする子だったんですが。


夜のおやつねだりでも
撫でられるようになりましたが、
そのとき甘噛みしてくるのも

ダメよ

がわかるようになったので

口を私の手に当てただけでも

ダメ

といいます。それでやめてくれます。

うれしくて
どうしたらいいかわからなくて
甘噛みしたくなってるのはわかってはいるのですが
ルールはルール。


あと最近

離せ

を教えてます。

何か咥えて 離せ と言って
離したら褒めてご褒美。


そしたら家のあちこちから何かしら咥えて持って来るようになりました…(^_^;)

掃除の助けになるか(笑)


無理せずに
日々 日常で
こうしていろいろ少しずつ学んでいる
プラムと私です(^-^)
by sweety-peach | 2010-09-14 22:21 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧