あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

個展会期延長

a0127939_23241334.jpg

個展の会期が10/14か15くらいまで延長になりました!

お近くに行かれる際はぜひお立ち寄りください♪

http://www.hibiya-patio.jp/hibiyakari/art/1009ruri/



さて今朝は。
携帯忘れて写真がないですが…(-_-;)

最近家人が週末朝だけライム散歩に行くようになったので
今朝は皆で多摩川へ!

ライム
うれしいうれしい!

いつもはマンション周りを一周しかしないのに
プラムがいればドンドン歩きます。

プラムに遊びも何度も誘い。

しかしプラムは無視。
家では偉そうにしてる癖に(^_^;)


プラムは朝起きると
おはようができるようになりました!

おはよう

尻尾ふりふり 撫で撫で



それと
散歩中、会社帰りの家人を見つけて走って追いかけるようにも!


って犬なら普通ですよね(^_^;)


でもプラムは出来なかったんです。

ますみさんに聞くと
鼻を使わず
目で見てるだけだからだと。
最近の犬は多いそうです。


どっちの手に入ってるか♪

と片手におやつをいれ両手を嗅がせて
当てるゲームを勧められ

その効果かもしれません(^-^)


家の中でも
家人がスーツなだけで噛み付いたプラムが


外で
私も気付かなかったのに

スーツの家人を見つけて走り寄る


我が家にはすごいことなんです(>_<。


今朝プラムとプロレスみたいに遊んでたら

たまたま手がプラムの頭に上からぶつかりそうになりました。

瞬間で顔色が変わる

というか

表情が固まるプラム。

サッと手をよけ
それ以上は撫でないようにします。


二秒もすれば我に返りまたヘソ天で遊べます。


この瞬間が見極められるようになると

「撫でていたのにいきなり噛まれた」

にはならないですよね。

犬が噛むには理由があります。瞬間のサインを見逃さなければ
神経質な子とでもうまくやっていけるんです。

サインに気付かず撫で続けてたら噛まれたかもしれません。


しかし今日夜ライムと散歩中プラムがギャンギャン鳴いていたそうで…
先に散歩したのに。

これは
寂しいから?
嫉妬?


違いますよ。

オレ様を置いて勝手に出かけるな!


です。

このサインも見逃すと
また犬をリーダーにして不安定にさせます。

日々観察日々勉強ですね(^_^;)
[PR]
by sweety-peach | 2010-09-12 23:24 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧