あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

少しずつ(^-^)

a0127939_856352.jpg

お菓子を食べてたらねだりにきたプラム。


夕べはライムかわいそうでした。
プラムは早食いなので
食べ終わるとすぐライムのところへいき
ドンドン食べてしまうんです…
ライムは何も言わずにお皿を譲ります。(>_<。

でも私が見ていれば大丈夫なんですが、ライムが食べ終わるまで家事もしたいので
プラムはキッチン
ライムはリビングで食べさせています。
ドアをしめて。



なのに家人がドアを開けっ放しにしてしまったんです(>_<)

私が気付かないうちに静かにいつのまにか

ライムはリビングの向こうの私の部屋に逃げていて

プラムはライムのごはんを食べてしまっていました…

そのときのライムの悲しそうな様子ったら。
尻尾を下げて
ショックだったようで
ベッドにいってしまいました。


それから慌ててもう一度食事を作り
ライムにだけあげたのですが
そのときのうれしそうな顔ったら!!


しかしライムかわいそうでした…


プラムを叱るも何も
もう食べ終えていて

ドアがあいても
待て
させれば勝手にライムのごはんは食べないんです。


でもプラムはドアをあけてもらい
待ても言われなかったので
叱るのもおかしな話だし

ライムも怒りもしなくて気付かなかったし…

ライム優しいというか…野生では食べて行けない子です(^_^;)


台風がいってしまい
ご機嫌がなおったのか
ライムの分も食べたからか(笑)

夕べプラムはご機嫌(^-^)

最近マズル無しで撫でる時間が
だんだん増えて行っています。


甘噛みをしたり
しようとするたびに

ダメ

というとやめてくれます。
プラムはわかってるんですね〜(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-09-09 08:56 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧