あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

プライムと遊ぶ

a0127939_8313979.jpg

a0127939_8313945.jpg

書きたい事は毎日あるのに
なかなかいい写真が撮れず
アップを迷いますが(^_^;)
まあいっか。既に記録日記的ブログだし(笑)


一昨日は近所の花火大会。
去年は怖がり大騒ぎだったライムも
今年は全く動じない!
やはりライムも日々進歩中です(^-^)



最近仕事が忙しく帰りが遅くなる…と
散歩にいかないでいいから早くご飯くれと
プラムに言われてしまいます。
ライムも家人が先に帰宅すると家人にべったりで私との散歩にいきません←寂しい…



今ちょい仕事が忙しくマズル遊びもしなかったりするんですが。

プラムが!
遊びに誘ってきました!

鳴るおもちゃをくわえて

ぷー

と鳴らしたんです!

プラムは落ちているおもちゃで勝手に遊ばないし

そのおもちゃは飽きて見向きもしなくなった
アヒル隊長。

たまたま死角にあり片付け忘れていたんですが。


初めてのことで

何事!?


とおもちゃを投げてやると無視…(-_-;)


すると今度は
なんと!!

ブラシをくわえようとします!!


まさか
とかしてくれの合図????

偶然かもですが(^_^;)

マズルをしリードをつけて

ブラシ。

だんだん普通にとかせるようになってきました。

体拭きもそのうち再開しよう!


そしていつもの
サッカーや
撫でくりまわす遊び(笑)

サッカーだいぶじょうずになり
うまくあちこち転がします!

そして私にも遊んでくれと
ボールの前で待ったりします!



ライムはライムでテニスボールが大好き。
関節が悪いので
低反発マットレス二枚重ねの上で遊ぶと
いい感じみたいで
ドンドン遊びます(^-^)



今朝プラムと散歩してたら
いつも会う柴犬のお母さんに

「なんだかいいコンビねえ」

と言われました。
ライムと散歩してても言われないのに。


なんとなくそう見えたみたいで。

なんかうれしかった!(^-^)


そういえば皆さん
混合ワクチン打ってますか?

うちはずーっと打ってます…が

良くないという説もあり
毎年迷いつつ
結局打つ感じです。


うーん…
[PR]
by sweety-peach | 2010-08-17 08:31 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧