あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

おやつ

a0127939_1231151.jpg

a0127939_1231116.jpg

ライムはおやつにあまり興味がなく
この体勢のままおやつを待ちます(笑)


寝てるしいっかと思いプラムにだけあげたりしてると
しっかり目つきが怖い(笑)


ライムは寝たまま何もせずおやつをもらいますが(食べない時のほうが多い…)

プラムは座れさせられますが

扱いが違っても
おやつを公平にあげさえすれば気にしないみたいです(笑)


先日プラムの狂犬病注射にいきました。

以前は固まって唸っていたプラムが

先日はブルブル震えておとなしくしていました。


これっていい変化なのかそうでないか不明…

うちの先生はプラムみたいな犬の扱いに慣れていて助かります。

いつも気を使わせてしまうので付け届けしときました(^_^;)


体重計ると痩せ気味だとか。
家人に太ってるとやたら言われるので気にしてたんですが…

毛が抜けると一回りも小さくなっちゃってかわいいです(^-^)


マズルカバーをして
ゴロゴロの日課では
あちこちを触ります。
だんだんマズルも触らせてくれるようになりました。

まあ流行のマズルコントロールみたいにはしませんが(笑)


目指すはどこを触っても怒らない犬!


そういえばこないだのテレビの犬の話。

犬の散歩は朝晩毎日行かなくていいと。
それが習慣になると
散歩に行けない時にストレスになるとか。

なんて(都合の)いい話なんだ!実行しよう!
と喜んでしまいましたが

結局雨が酷い時以外は
行ってしまう小心者の私(笑)


今夜は近所で花火大会。
去年はライムが怖がって大変だったとか
(私は不在でした)

今年はどうかな…
[PR]
by sweety-peach | 2010-08-15 12:03 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧