あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

伊藤さんピンチ!

a0127939_2155818.jpg

a0127939_2155890.jpg

今朝
ベンジャミンの伊藤さんに実が付いているのを発見!!


花は咲かずに実がなるそうです。
いちじくみたく。


うれしい!と思いきや
これは鉢の植え替えのサインだそうで(-_-;)

いまや私よりもうんと大きい伊藤さん。

剪定もしてないから伸び放題の木になってます(笑)

その方が自然で好きで。

犬も
必要ないならトリミングしないほうが好きです(笑)


今日はプラムの注射に行こうと慌てて帰ったのに

ライムがどうしても先に散歩にいくと…

とか

してるまに雨。

雨の日は犬の気が尖るそうなのもあり

注射は延期しました。

言われてみて観察すると気付く…

確かにいつもよりプライム興奮気味。


明日も台風影響で東京雨の予報…

でも明後日にはいくぜ!!


日に日にプラムと私は
お互いが怖く無くなってる。

なんだかんだいって
振り返ればあっと言う間に仲良くなってきてる。

この調子で月日を重ねたら

想像つかないほどの絆ができてるだろうな。

ブラシはまだ緊張はしていますが
おとなしくしています。


家人は長期出張。
こんなに家をあけられるのは初めてで

最初はやや不安とも思いきや…


犬たちも特に変化なしだし

ライムは家人がいないなら私と寝ればいい様子。


子犬から育てた先代プリンは私がいないと家を探し回り
ご飯を食べなくなってたそうで…
(でもハイジの方は無関心だったそうですが(^_^;))

むしろ変化ない方が気が楽です(^_^;)


夜になり風が出て来て
久々にエアコンを切り
風に吹かれつつ
三人でゴロゴロしています(^-^)

私はテレビ嫌いだし
音楽もかけないから
今夜みたく静かに
ボッとできる時間がほんとに貴重。

犬がいるから寂しくないしね。


犬は空気みたいな存在なのがベストだそうです。

いつかはそうなれるかな…おたがいに(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-08-09 21:05 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧