あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

幸せだね♪

a0127939_10392165.jpg

a0127939_10392156.jpg

家人が出張でいなくても
皆ニコニコ


なのは秘密にしておこう(笑)



昨日はライムは狂犬病注射

プラムは
フロントライン…正確にはうちはレボリューションというのを輸入して使っているんですが…

をしました。


ライム相変わらずおりこうさん〜

おとなしいし
嫌がりもしない

注射や診察のあと
だっこ!と
飛び付いてもこない…←寂しい


しかし早く帰ろうと言うので嫌なのを我慢はしているみたい(笑)


最近すごいことに気付きました!

非の打ち所のないようなおりこうさんライムですが

何十頭の保護犬に囲まれ
しかも入れ替わり立ち替わり

他のワンコに吠えてしまうのでした。

特にダックスが苦手…

ボランティアさんがたくさん保護していてライムはちょっかい出されて嫌がったり

吠えて叱られたり

あんなにおとなしいライムが
チョークチェーン(すぐに首が締まる鎖タイプ)されて
ゲホゲホ言いながらうちに来たんですよ…初日。


まあうちはライムが嫌がる以上よその犬に近付けないしいいんですが
すれ違うだけで吠えてしまい

いづれますみさんにセッション受けるかと思ってもいたのでした。

で先日

3頭犬を連れた人とすれ違い。
一頭がライムに吠えかかったのです。


にもかかわらずライム
「フン!フン!」とか鼻息荒くしてましたが(笑)

唸りも吠えもしなかったんです!!


プラムのことで頭がいっぱいでしたが
そういえば最近ライム吠えてませんでした!

そして夕べ
大嫌いなダックスとすれ違い…

全く大丈夫!!!

すごいライム〜〜!!!


プラムのセッションを受けるうちに
自然にライムにも正しい接し方を私がしていたのかもしれません。
つまりライムは
吠えなくても私がいれば安全だと思ってくれたのでしょう!


はじめは
犬を近付けて
仲良くさせようという人もいましたが

自分から犬を
頭から近付けてくる人の犬に挨拶不要と習い

犬を近付けさせていません。
それも良かったんだと思います。


今はライムはハーネスでゆったりお散歩(^-^)
(足が悪いのでハーネスは必至なのです)


プラムと私は関係修復中。
毎日少しずつ仲良くなり
毎日少しずつ愛しくなっています。


ますみさんセッション最終日の明日

プラム狂犬病注射です(保護された時期で計算するので春じゃないんです)

頑張らなくちゃ!


プラムのことでは
ものすごく大事なことを学んだ気がします。
[PR]
by sweety-peach | 2010-08-08 10:39 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧