あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

きゅうりあげてみた

a0127939_985282.jpg

a0127939_985246.jpg

a0127939_985218.jpg

青森県のアンテナショップできゅうり購入。

予想通りなんでも食らうプラムと

予想通り
「あたしがそんなもの食べるわけないじゃない」
とそっぽを向くライム。


先代のプリンはきゅうりが大好きで
両手で抱えて食べてました(笑)

プラムは抱えるしぐさはしたことがないなあ…


夕べは家人が先に帰ったので
プラムは散歩に行きませんでした…

ライムは行くのになあ…


散歩休みの日はマズルやブラシもお休み。
遊べなくなるので寂しくもありますが

その時間は絵の制作にあてたり。


最近
気のせいかもですが

プラムとの距離が縮まった気がしてます。

たくさん触ったり
撫でたりしてるので

なんとなくだんだん
繋がってきたような。

プラムみたいな子との心のつながりは
とても強いものになると

ボランティアさんや
体験者の方々が言っていました。

なんとなく
わかりはじめた気がします。


プラムは
体を触られたり
ブラシされたり

今まで経験してこなかった子。

たくさん撫でたり
触ったりしていくうちに

だんだん覚えるそうです。


そういえばライムはボランティアさんのところに一年もいた子。

人に慣れてから来たのでした。


子犬やノラちゃんだったなら
1から教えなきゃと思っただろうに

プラムはどこかで飼われてた子。
何も知らないとは考えて無かったんです。
単なる反抗だと思ってた。


でも

お手もお座りも知らなかった子が

ブラシや撫でられるのだけ知ってるわけないですよね…


最初からそのマインドというか知識があれば
悩む日々も短かったなあ…


それでもますみさんに出会えて
学べたのはラッキーだったんだ。


今朝はたくさん遊びました。撫でると尻尾をふりヘソ天で甘えるプラム。
幸せだあ〜〜
[PR]
by sweety-peach | 2010-08-07 09:08 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧