あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

飼い主次第で

a0127939_2122351.jpg

6時すぎてもまだ少し暑い多摩川。

最近家人が私より先に帰るとプラムが散歩に行かなくなりました(-_-;)

家人=夕飯と思っているようでキッチンに居座り。

かわりに朝の散歩をやや長めにするので最近早起きしてます(^_^;)

今日は私が先だったので多摩川まで。

プラムの顔
優しくなったような…?

最近は帰宅すると
マズル無しで
撫で回しです。
子犬時代(うちに来てから半年間)のプラムみたい(^-^)

尻尾ふりふりヘソ天して膝に頭を乗せて来てくれます!

至福の時…


あとは毎朝毎晩ベッドで撫で回し遊びの他に
リビングでも触ることを始めました。
プラムうれしくてすぐに膝な頭を乗せて来ます。そこを撫で回し。

ブラシはまだ緊張とけないので
毛をきれいに取り去るまでは無理なのと

そもそも手で抜いた方が取れるので

この時とばかりに抜きまくりです。

あっと言う間に毛まみれで
この時期は掃除機出しっ放し(笑)


最近ブラシ後のご褒美をやめました。

ますみさんにアドバイスいただいたのと

そもそも私がプラムにおやつをあげるのは

マズルしないと

撫でれないから
遊べないから

その代わりに…

でもそれは自分の罪滅ぼしのためだけ。
プラムはたくさんおやつをくれるからって

私をその分好きになるわけではない…

言われて見ると当たり前ですが。


セッションは学びが多いです。
[PR]
by sweety-peach | 2010-08-05 21:02 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧