あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

天使犬

a0127939_02041.jpg

プラムをブラシしようとしたら
天使の羽がはえてました(笑)


今日は初めて
唸るように歯を見せることもなくブラシできました!!

まだ緊張してますが。
そんなプラムをみて私も緊張。
そんな私をみてプラムも緊張(笑)


でも少しずつ慣れて行くでしょう。


なんでも言うことを聞いていると
犬はバランスを崩すそうです。


生きていれば
何かしら思い通りにいかないこともある。

人間の子供と同じだそうで。


わがままに育ててたら人間だって
バランスを崩して
グレたりしますもんね(笑)


プラムのおやつねだりを終わらせる方法も
ますみさんにお聞きしました。

要は私の潔さなんですけどね。


それに以前ブログ仲間さんにお聞きした、お終い、と言って手を見せるというボディランゲッジを私も取り入れて見ました。


初日からドンドン
おやつねだりの時間が短くなりました。
驚くほど早いです。


犬は習慣の生き物。


習慣を崩すとバランスも崩れます。
特にプラムのように神経質な子は。


実家に連れて行く
おやつをねだられたらあげる


そんな
普通の子なら何でもないと思われる行為も

プラムにとっては習慣を破りバランスを崩すきっかけになったんですね。



ますみさんのセッションを初めて受けてから4か月。

プラムも私も激変しました。


ブログを見てくださってる
同じ悩みの方のためにも

日々成長します!

私のモチベーションにもなっています。


飼い方が悪いと責められますし
自分を責めますよね。

でも悪いのは飼い主でも犬でもない。

私たちは犬を知らないだけなんです。


明日もやるぜ!
明日も天気!!
[PR]
by sweety-peach | 2010-08-01 00:02 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧