あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

いたずら

a0127939_9214375.jpg

a0127939_9214366.jpg

キッチンの一番下の引き出しに
犬散歩用のレジ袋をストックしているのですが
最近プラムがそれを引っ張り出して遊びます。

やめさせればやめさせられますが


見つかったときのこの表情!(笑)
確信犯です。


ただ引っ張り出すだけで
一回片付けるともうしません。
一日一回だけの遊びと決まっているようです(笑)

うちはおもちゃもすぐ飽きるし
目の届く範囲だし
私に見つかるのを待ってやっているので
興奮はしていなく
不在時はしません。

…のでいいかなと。


ガサガサ音がするので少ししてから
見に行き
「プーちゃん何やってんの〜?」と言うと

エヘッ

と見上げます(笑)

ああ
犬ってなんてかわいいんだ…


さてトレーニング。
今朝初めて、吠えずにブラシができました!!!

まあ正確にはブラシは以前は尻尾ふってましたから
頭を固定して何かをされるということへの抵抗だったわけですが。
始めは歯をややむき出していましたが
ますみさんお勧めの(笑)ハイジの歌なんかを歌いつつブラシするうちに
やや緊張はあるものの
とかせました!!!
一度も吠えずに!


この調子で続ければ
とかせるようになると思います!(^-^)


さて次は…
このトレーニングを続けながら拾い食い防止に挑戦です。

食べ物に異常執着のプラムには難易度高いけど
プラムのためだからやらなくては。

子犬のしつけと同じだもんね。

頑張るっ!
[PR]
by sweety-peach | 2010-07-28 09:21 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧