あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

セッション開始

この2週間セッションに集中します!


ますみさんの一回目のメール…


怖いほど見透かされていました。

やはりわたしが緩くなっていたようで
ますみさんに時期まで言い当てられました。
ブログ写真のプラムの表情でまずいなと気付かれたそうです…

その時期と
プラムの甘噛みが始まったあたりがピタリと一致。
全て実家へ遊びに行くのを復活させたあたりです。


実家へ行く時だけは
以前のように
リードを引っ張るプラム。
帰りには元に戻るしまあいいかと

そんなのが十日間の間。

その短期間でプラムとの上下関係が
壊れたのです。


実家通いはまずいかな〜

とかさんざんブログにも書いていたのに…


甘噛みもますみさんに相談したから
やめさせたものの


甘噛みかわいいです〜とか
ブログに書いてた自分…

あのままだったら
マズルなしで噛まれたかも…


私は
ますみさんに出会えて
本当についてたなあ…



ちなみに

甘噛みもリード引っ張りたまにさせても
愛さえあれば
言うこと聞きます


という御意見
わかります!


だって私も先代たちや
ライムには全く
そのように接して
問題ないですもん(^-^)


でもそうじゃない子もいるんです…


飼うまでは絶対にわからないです。


つまり今回も
もう大丈夫と気を緩めた私の責任。

その裏には
愛さえあり可愛がれば通じる


という心理が
残っていたせいだと思います。


愛すること
可愛がること


それはもちろん大事ですが
犬の方法でやらないと
本当の愛にならないんですね。


わかっていたつもりだったのに。


でも大丈夫!
また始めればいいんです(^-^)

ますみさんも助けてくださいますし

私はもう以前みたく
悲しんだり
落ち込んだりが
短くなりました。


慣れかな!
人間 慣れが大事!(笑)


それにしても
言われてみれば当たり前のことですが

言われるまで気付かないことが多いです。

そこに気付くますみさんは本当にすごい…!

今回のセッションも学びます(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-07-13 08:34 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧