あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

ますみさんのセッション

また受けることにしました。


いろんな理由が頭を巡ります。


●もともと換毛期のブラシが苦手でした。今朝はやや多めにとかしてしまった…痛かったのかも。


●朝散歩中雨がすごく降り中断。不満そうでした。

●最近散歩で実家に寄るようになってからリードを(実家に行きたいと)引っ張るようになっていた。

●もう大丈夫と私がまたメリハリつけていなかった。

●梅雨でやや散歩少なめ。最近私の体調不良もあり遊び時間も短かった


いつの間にかまたプラムをリーダーにしてしまったのかもしれません。



今日は家に帰るといつものプラム。
マズルをするときやや緊張していたのでブラシはやめるとホッとしたようで
他はいつもどおりでした。


でも一つショックなことが。
私の目の前でプラムがライムにマウントするため飛び掛かったんです。

見ていない時に はありましたが
目の前ではなかったのに…

いつの間にか
ライムを守れなくなっていたようです私。

マインドを切り換えるためにも
やはりもう少しますみさんに習わないと。


ますみさんの存在
ありがたいです…

今後またこんなことがあっても
いつでも頼れる存在があるってすごいことだ…


そしてこんな出来事を綴れる場所があることも。
出会いに感謝です。


明日から私はもう少し自由に生きると決めました。

最近ひどく体調不良が続き、鍼やマッサージに行ってもすぐに元に戻ったり…

理由はわかっています。
ヨガやピラティス、フラ

特にヨガを全く出来なくなったからです。


会社終わると一目散に犬の元へ。帰りに友人と会ったり寄り道は皆無です。


先代のときは会社帰りにフラやヨガに通ったり 飲んで帰ったりしていました。

散歩は真夜中したり。

今は犬のペースで生きている感じです。


知らない家で留守番はかわいそう…という思いでした。

でももうここが家だとプライムもわかっていることでしょう。


散歩もしたくない日はしない。


このまま一生と思うと泣けてきました。

ストレスが起因の体調不良だと思います。


なわけで
またヨガやピラティスに通おう!!

会社帰りにどこかによるだなんて夢のような贅沢です。


犬が
いてもいなくても
生活はたいして変わらない

が正しい犬との暮し方だそうです。


家族で旅行はもう諦めましたが

それ以外は少し
自分を開放しよう…


仕事と犬が全てに
なっていたようです…
[PR]
by sweety-peach | 2010-07-07 23:02 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧