人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

ショック…ガブリエル

まさかのガブリエルです。
ますみさんのセッション終わったあたりから二か月ぶり…

いつものようにブラシして、体を拭こうとしたらいきなりガウ!です。

マズルをしていたので大丈夫でしたが…

その後気を取り直して遊んだりおやつあげたりして再度トライ。
しかしダメです。

もう撫でるのもお互い怖くなってしまった感じ…


ショック…


いま一気に換毛期で、換毛期のブラシをとても嫌がるのですが…


いつもと変わらずブラシだったので、最近我慢してたのかもしれません。

やや嫌そうだなとわかってはいたんですが…

まだまだだったんですね…

もしくは
最近メリハリができていなかったのかもしれません。
以前は私がいるだけでライムにマウントはしなかったのに
今はかかっていってしまいますから…止められるからいいか と思ってしまっていました。

あとは実家にまた連れていくようになったからか…

実家にいくとおやつが貰えるのですごい勢いで走り引っ張ります。
それが終わると帰りはいつものように しの字のリードで歩けるのでまあいいかと
思ってしまっていました。

しばし実家はいくのやめよう。

昨日の夜も尻尾ふりふり拭かせてくれて
だんだんマズルなしでも撫でれて
ますます仲良くなれてきたと思っていたのに…
ショックです。
泣きたいです…


取りあえず
リードで抑えて無理にでもブラシや体拭きをした方がいいのか
しばし嫌がることはしないほうがいいのか
ますみさんに聞いているところです。
またセッションを受けたいけれど
次のセッションはもう満員かな…


また
昨日までの日々を
取り戻せますよね?(>_<)

確かにおやつ要求とかやたらエラそうになってる最近。気を引き締めなくては。


お互い心から信頼しあうには
まだ少し時間が必要だったようです…

三年かかるつもりで行かなきゃ。

皆さん
どうか
祈ってください…
by sweety-peach | 2010-07-07 09:17 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧