あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

ライム心配・・・

a0127939_2242562.jpg


紫陽花が満開です。
ライムは私の実家のママのところまで散歩。おやつをもらってうれしそうでした。

a0127939_2242532.jpg

止まれマークでちゃんと止まるライム・・・
嘘です。偶然ですw

ところでライム、やや元気がありません。
歩いていて、急にペタンと座ってしまうことがあるんです・・・

後ろ足の関節が梅雨で痛むのかな・・・?
お医者様には診ていただいたものの、手立てはない状態・・・
ひどくなれば痛み止めを飲ませるなどあるようですが・・・

いまはサプリメントをあげていますが。

しかし調べると、関節の異常の場合の座り方は、両足を伸ばした状態だとか・・
ライムはきちんと、ペタン、と座ります。座るというより転んでしりもちをついたような
イメージです。
なので、ドン、と座るし
本人も驚いているようです。

何か情報ご存じの方、教えて下さい・・・

自分でも調べよう。医者は結局あてにならないので。



a0127939_2242548.jpg

朝まだ眠いプラム。
マズルのおかげでプラムにブラシができるようになったわけですが。

最近毛がツヤツヤしてきました(^-^)

一時はブラシなんてとんでもない状況でしたから…
マズルしてても怖くてちゃんととかせてませんでした。

やはりブラシすると違いますね〜!
ツヤツヤの範囲がドンドン広がっています(笑)

プラムはお尻を撫でられるのは好き、でもブラシは嫌い。
お尻の方も少しずつとかせるようにしてます。

今日は後ろ足を拭くのにチャレンジしました(^_^;)
後ろ足も以前から苦手な様子で、拭くと緊張で固まるのですが(^_^;)
雨のお散歩は後ろ足に跳ねも上がるしチャレンジ(笑)

サッと拭くなら大丈夫でした(^-^)

あとはお腹と内腿もいつか拭かせてもらおう。

大丈夫な日と、
ちょっと嫌そうな日があります。
それもわかるようになりました(^_^)


レベル低い話ですよね(^_^;)
そんなのなんでできないの?と思いますよね…私もそうでした…


引き取ってからすぐにキチンとした対応ができてたら
こんなに時間はかからなかったし
私の歯へのトラウマも作られずに済んだろうな…

犬を飼うための本当に正しい知識を日本も義務で学ばせるべきですよね。


昨日は帰宅するとプラムが以前のように尻尾をふり喜んでくれました!
そして今日は、以前のように頭を私の膝に乗せて喜んでくれました!!(>_<)

うれしい・・・


ますみさんのブログにお客さんのメールセッション感想が出ていました!

同じ感動を味わってらっしゃるなあと…
なんだかうらやましい。
私もまたますみさんのセッションを受けたいなあ・・・


犬の問題で悩んでらっしゃる方はぜひ受けて欲しいです(^-^)



もうすぐ七夕ですね~。
ライムが元気になりますように・・・
[PR]
by sweety-peach | 2010-06-30 22:19 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧