あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

日々更新中

おやつよこせと迫るプラム。近いよ!(笑)

a0127939_1995219.jpg



ライムはゆったり構えて待ちます。
プラムがもらえたら自動的にライムも貰えるもんね(笑)
a0127939_1995237.jpg



キッチンにいるともれなくついてきてお座り・・・(^_^;)
a0127939_1995225.jpg




朝晩の散歩のあと、マズルをしてブラシをして体を拭くんですが。
もともとはこの作業から噛みが始まったこともあり
最初はマズルしても怖くてほんの一撫でしかできなかったんですよー(^_^;)

それが毎日少しずつ増やせて
今では時には前みたいに尻尾ふりふり拭かれてくれるようになりました!


さっきもマズル遊びをしたんですが。
マズルしてベッドにいってゴロンゴロンして遊ぶのが日課なんですけど

プラムとベッドにいくとライムがすごい勢いで遊びにきました。
足が悪いので滅多に跳ねないライムが
ぴょんこぴょんこと

それをみて初めて家人がマズル遊びに参加。

プラム大喜び!!!
家人にまとわりつき、おなかを撫でられます。

私の時のように大興奮ではなく、l
じっとしてヘソ天でおなか撫でられてました。
我を忘れちゃってされるがままのプラム。
両手もプラプラもてあそばれちゃって・・・
くやしい・・・(>_<)

でもプラムうれしそうでよかった!!!

ライムも大喜びでベッドではしゃいで遊んだ・・・ら

食後だったせいもあり
ライムリバース・・・ごめんよライム(>_<)

あんなに興奮するなんておもいもよらなかった。

ライムはプラムと遊ぶのが本当にうれしくてしょうがないみたい!

これを機にマズル遊びに家人が参加してくれたら
二人とも喜ぶのにな♪


昨日は会社を午後休みしてホテルでランチして東京大神宮へお参りに。
もう茅の輪が出てました!

a0127939_1995296.jpg

a0127939_1995224.jpg


来月友人と伊勢に行くので打ち合わせ。半年ぶりの旅行です!

こうして犬以外の生活を楽しむことがこんなに早くできるようになるなんて(^-^)


まだ何の悩みもない、という状態ではありません。
もしかしたらもう大丈夫なのかも・・・でもやはり怖くて
ライムみたいになーーーーーんにも気にせず撫でまわしたり
よその人に撫でてもらうことができません・・・

たまに撫でようとしてもやはりプラムも緊張するのがわかります。

で、プラム私の顎の下に潜り込んでくることが多くなりました。
頬ずりしたりしてスキンシップ。
お互い怖いことはしないままくっつく方法ですw

でも
プライムとも
そして家人も私も

日々更新中です(^_^)

いつか先代たちと暮らしたみたいに
なーーーーんの心配も怖さもなく
ふつーーーーに仲良く暮らしていけますよね!!!
[PR]
by sweety-peach | 2010-06-26 19:25 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧