あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

しあわせ日曜日

a0127939_19145729.jpg


二人のお散歩

a0127939_19145811.jpg


しつこく二人のお散歩

a0127939_19145822.jpg


しつこくw

聞いてください(>_<)
なんと今朝…!

初めて2匹の散歩を一人でしました(^-^)

私が寝坊したためにライムの散歩から家人が帰るのと
私がプラムを連れ出すときが
偶数重なり玄関で鉢合わせとなったのですが
プラムと一緒にいきたいというライムを放って家人が家に入ってしまったので(-_-;)
仕方なく私が2匹連れ出しました。

いつかは…とは思ってはいたので結果いいきっかけになりましたが(^_^;)

ライム大喜び!!

ちなみに過去十数年、2匹一度の散歩をしていましたので
初めてではないので
まあ大丈夫ではあるものの
久々の2頭立て(^_^;)


歩いて見ると
むしろプラムはおりこうさんで、ライムが途中うれしくてプラムを遊びに誘ったりはしゃいだりで(笑)

歩みが違うので
プラムには少ない
ライムには速すぎる散歩となってしまいましたが

パックとして一緒に歩くのも大事だなと感じました。

歩みの遅いライムにあわせるとプラムが引っ張る形となってしまい、
途中 イカンイカンと気付いて私が前へ。
私の後を二匹が並んで歩いてついてくる姿にはちょっと感動しました(^_^;)

そのあと、ライムと家人が寝室でお昼寝・・・
プラムが迷いつつも寝室へ行き、寝ている家人に顔を近づけて
一緒に寝てもいい?と聞いてから
一緒にベッドでお昼寝!

私はうれしくなってそ~~~っと起こさないように
リビングでひとりでやはり昼寝していたのですが
こっそり覗くとプラムは落ち着かない様子で目をあけて横になっています。

そのうちプラムがこちらに来て、おねだりの合図・・・
散歩いきたい、おやつくれ、

最近は寝ている私の頬に自分の頬をくっつけてきて合図します。

で、今日は

まだ散歩には早いし
もしかして・・・と
私も寝室に行ってみると、プラムがついてきて一緒に横になりました!!

そんなわけで皆でお昼寝の日曜となり(^_^)
体調不良もあって私はヨガのクラスをさぼってごろごろと過ごしました。

夜は母のところに散歩へ。
庭で洗濯物を干していた母をみつけると尻尾をふって飛び掛かるプラム。

まだ怖くて撫でれないし、そもそも飛び掛からせるのはよくないっちゃー
よくないんですが・・・

でも、噛んでしまった後 緊張して母からはおやつをもらうだけだったプラムが
母に尻尾を振ったのをみて、(たとえおやつ目当てでも)うれしかったです(^_^)

変化はまだまだ続いている途中なんですね!

これから何年も一緒に過ごすうちに
プライムと私の関係はどんな風になっていくんでしょう。
毎日がやっぱり楽しみです。
[PR]
by sweety-peach | 2010-06-20 19:41 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧