あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

暑さ対策

いよいよ暑い季節になりましたね〜!
皆さんお出かけのときはどうされてます?

うちは先週からエアコン。
去年は私がニート…もとい学生してたので、エアコンは一日中必要なわけじゃないと
わかってはいるものの、
一日留守にするのでやはりつけっぱなしにしております。

プラムは毛が密集しているし多いし
換毛がこれからなので暑さがひどいようで、いつもはあはあしています。

来たばかりの頃・・・7月2日~
常にあまりにもハアハアしているので病院で検査したら
何事もなくて、
「暑いんでしょう」と(^_^;)

そんなわけでエアコンは欠かせません。

で、昨日もエアコンしてたわけですが
それでもハアハアのプラム・・・

プライムの寝床は、お古の低反発マットレスを半分子して、
そのうえにベッドカバーをかぶせたものなのですが
プラムはカバーをすぐにはずすので、さらにマットを敷いています。
あまりに暑そうなので、今朝マットレスの下にすのこを敷いてみました。

a0127939_20335185.jpg


そしたらハアハアもせず気持ちよさげに寝ています♪


ライムちゃんは・・・
ベッドでお友達たちを集めて一緒に寝ているようですw
a0127939_20335115.jpg



今日は梅雨の合間の晴れ間。
もちろん多摩川へ。

a0127939_20335123.jpg


暑くてハアハアですw


そういえばマズルをさらにゆるめたら
ボールを噛めるようになってしまい、若干けずられてきました(^_^;)

でも夏だし、すぐにハアハアになるので
舌を全部出せるくらいにしとかないとなーと。


去年、ひんやりするジェル入りマットを買ってあげたけど
全く使わないので寄付しちゃったなあ・・・
なんかいいグッズないものだろうか。
[PR]
by sweety-peach | 2010-06-19 21:19 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧