あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

おニューマズル

a0127939_1385219.jpg



新しいマズルが届きました(^-^)

今度のは保護色(笑)これなら病院いくときもそんなに目立たないかも…

お水も飲めますよ~!
かなり緩くしてるので、なんならご飯も食べれます。
a0127939_1385220.jpg


犬に負担無いソフトなのを使っているのですぐヘタるし
病院用にもう一つ買うかなあ…



最近プライムたちの関係もまた良くなってきました。
いまから思えば
プラムをハンドル出来なかった時期は
プライムたちも距離をおいて無視しあっている感じでした。

セッションを受けだんだん私とプラムが変化すると共に
プライムたちもまた仲良くなってきた感じなんです。

普段は遊ばないライムも、プラムと遊ぶのが楽しそう!
プラム、、マズルでこの笑顔w
a0127939_138524.jpg



夜は歯磨きガムの後にデンタルジェルをリンゴにつけてあげています。
リンゴみせると座るプラム。
a0127939_1385215.jpg


おやつくれ、と手で催促するのが激しくて痛いので、

ダメ!いたい

と言って

お手させていたら
そっと手を乗せるようになりました。
たった二日くらいでそんなの覚えちゃうんですね〜!


しかし
最近は、私の絵の制作のためにすぐにアトリエにいってしまうので
プラムの夜のおねだりもしつこくなくなってしまいました。

それはそれで寂しかったり・・・(^_^;)

一昨日、昨日と約二か月ぶりに実家にプラムを連れて行きました。
最後に連れて行ったときに母が噛まれたのでそれきり連れて行っていませんでした。

まあ、食べている間に撫でたせいなんですけどね・・・やめて、と何度も言ったのに・・・

先代と同じに考えてしまっていた感じで。

久しぶりの実家にプラム大興奮。
実家の方に向かうと、大喜びで走っていきます。
まあお目当てはおやつなんですけどね(^_^;)

おやつだけもらったら母のことは無視ですw

でもそれで母もプラムも満足なようなのでいっか。

梅雨時、さっとしかお散歩できないときは実家まで行くことにしよっと。
[PR]
by sweety-peach | 2010-06-17 21:28 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧