人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

女の子ですから

女の子ですから_a0127939_17105845.jpg

女の子ですから_a0127939_1710585.jpg

女の子ですから_a0127939_17105857.jpg

今朝は晴れたので散歩に行けました。

五時起きして多摩川まで。プラムのテンションが全然違います(笑)

我ながら出社前なのによくやってます(笑)


昨日は雨でお散歩はお休み。
自宅でしている絵の仕事もあったのでちょうど良かったのですが(^_^;)

帰宅するとライムがおトイレで大小してたんですが…シートでちゃんとくるんであるんですよ!(笑)


うちはトイレすると即シートを変えますが、お風呂なんかで気付かないとライムはトイレしたよと呼びに来ます。

捨てる時にたたむのを見ているせいか?

不在時にトイレするとシートがたたんであるんです。しかもかなりきれいに(笑)
それで始めは家人も私もお互いがたただと思い込んでいました。

ライムちゃん
なんておりこうさん!
女の子の恥じらいか(笑)


プラムの最近のお遊び…
床についた両腕を8の字にくぐります(^_^;)
尻尾ふりふりうれしそうに。くぐる前に腕を甘噛みしてきます。私はそれは許していないのでなかなかやってくれませんが
甘噛みさせる家人とは喜んで遊んでいます。

ボール遊びも、おもちゃを取り上げると噛み付いてきていたプラムが
一緒に遊ぶ物だと気付いたようで、マズルをしてですがボールを私が拾う間は待っています。

人と遊ぶことをプラムが覚え始めたんです!!(>_<)


マズル遊びの最後にお手をして撫でておやつをあげるのですが
今朝はマズルをとったあとにもお手と撫でる ができました!!


ってホント毎々
そんなのできて当然…ですよね(^_^;)
実際ライムのほうは当然、ですし。

でもやんちゃ犬の飼い主さんならこの一歩の大きさがわかっていただけると思います…


夕べ家人が指の感覚がまだ戻らないというので聞くとプラムに噛まれたからだそうでドキッとしました。
いつか聞くと一か月くらい前、GWあけくらいだと。
まだますみさんのセッション中でした。

あれからたったそれしかたっていなかったんですね…

今の変化を思うと、そんな日々が遠い昔のようです。


毎日気を張る生活…ますみさんが、セッション中だけでいいんですよと言ってくださっていたのですが

当時は気を緩めたら元に戻ってしまうと思っていたものです(^_^;)

いまこうしてみると、ほぼ普通の暮らしに戻れています。

もちろんやるべき時はやります。
私が無言で追い詰めるとプラムは腰を抜かしますよ。

でもそのあとの対処法も今はわかっているので、以前のように
仲直りの方法で悩むことはありません。


毎日の進化が
こんな幸福感をもたらしてくれるなんて?
by sweety-peach | 2010-06-15 17:10 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧