あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

プラム進化中

信じられないようなことが起きました。

その状態を壊したくなくて写真撮れませんでしたが(^_^;)


家人が留守で一人お昼寝のライムは寂しげ。

プラムも
ライムの寝ている寝室にいきたそうだったので
私も仕事の一休みにと寝室に行きがけ、プラムに「おいで」と声を掛けました。

来ないのはわかっています。

寝室で噛まれたあの夜から
それまで一緒に寝ていたプラムは寝室に来なくなったのですから。

すると…


プラムがついてきます!!
私がライムの横に横になると
プラムは反対側に横になりました!!
小の字で寝る形です(笑)

a0127939_135788.jpg


この真ん中に私


昨日は東京暑かったですが
窓を開放つといい風が通ります。

土曜の昼下がり
そよ風に撫でられながら
3人でお昼寝…夢のようでした(>_<)

動けば起きてしまうので
月曜までの仕事の手を休め
歯医者とヨガをキャンセルしたバカ親は私です…


プラムはまだまだ進化中だったんだということに驚き
感動しました(>_<。


寝息を立てるプラムの顔は私の顔の真ん前。
反対側を向けばライムが夢で吠えていたり。

普通ですよね、こんなことはきっと…

でも私にはとっくに諦めていた光景。



夕方は多摩川へ。夕陽がきれい…

a0127939_135843.jpg



放し飼いにしているワンコがたまにいるので気を使いますが…

白い中型犬を放し飼いにしてるおばちゃんとすれ違い緊張…

珍しい犬だなあ…
ミックス?
ふりふりしてる尻尾がかわいい…

って


山羊じゃん!!!

なぜ…

子山羊なのか
豆山羊なのか(^_^;)



プラムも不思議そうにすれ違ったあとも目が放せません。

a0127939_135870.jpg


むちゃくちゃ見てます(笑)



プライムたちは家人を待ち玄関で寝てしまいます。
ライムは一時間ほど
プラムは二時間動きません。

玄関は寂しくなったのかリビングにきたプラムですが
それでも玄関を凝視しています。

a0127939_135858.jpg



三時間くらいで諦めました。


お風呂に入ろうとするとライムがついてきます。
いつも私がいてもいなくても変わらないくらいに知らん顔してるくせに〜

家人がいないので二番手の私で我慢するから一緒に寝ましょう だそうです(-_-;)

お風呂に入っている間、寝室にいかずにソファーで待って
何度も迎えに来てくれたライム。
珍しいことです。というか家人がいるときはありえません(^_^;)

昼はまったく平気なのになあ~~
二人とも夜になると寂しくなっちゃうみたいです。


週末全く出かけずに家にいるのはGW以来。
カフェやフィットネスには絶対に出かける私なので・・・

もし犬たちがいなかったら家にいたりしなかったろうなあ・・・
子供時代からあまり家にいない子でしたw

犬たちとの静かな週末。

家人もいないから三食、買ってきたパンとスイーツで過ごすw
(私パン好きで(^_^;) )


これからもきっとどんどん
新しい発見があるんだろうな~~!


これって押す必要あるのかなあ・・・??

そんな私のために押してやってください・・・(^_^;)


人気ブログランキングへ
[PR]
by sweety-peach | 2010-06-13 16:09 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧