あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

微妙な学習

a0127939_8192175.jpg


朝の散歩とごはんの後マズル遊び待ちのプラム。

遊ぼう

とついてまわります(^-^)


a0127939_8192158.jpg

ライムは食休みで日向ぼっこ。



さて相変わらずの夕食後のプラムおねだりですが

もうおしまいよ と言ったあとのおねだりがついかわいくておやつをあげてしまうので(^_^;)
どんどん粘り強くなってしまいました(-_-;)

結局寝そべるのをやめれば諦めるので、それが終わりの合図になってしまいました(^_^;)
飼い主の健康を考えてくれてるに違いありません(笑)

何かして欲しい時手で合図を犬はしますよね。お手をしたり トントン手で叩いたり。
プラムにはそれがありませんでした。
そもそもお手を知らなかったわけで、今だにお手は子犬みたいな不安定さ。

手が使えないので口で合図しかありません。それが私にはまだ怖いので

手で合図を覚えて貰うことにしたんです。

あっと言う間に手でトントンすればおやつくれるんだと学んだようで、
もうおしまいと言っても子犬のように一生懸命手で合図する姿を見るとあげずにはいられないというわけで(^_^;)

結果
おやつおねだりを教えてしまったわけですが
その時間もコミュニケーションの時間ということで私の楽しみになりました(^_^)


一時は近寄っても来なくなったプラムが、私の膝に乗ったり後ろから脇の下に潜り込んできたりしておやつをねだるのは本当にかわいい~!


ライムは何もしなくても貰えるのでベッドでゆっくり待ってますが(^_^;)


去年の今頃センターのプラムを見つけました。
もうすぐ一年。
あっという間なような
すごく長かったような。

いろんなことがあったけど
少しずつ でも確実に
幸せに向かっている

と思ってます(^-^)

大丈夫、と思ってくださる方
押してくださいm(__)m

人気ブログランキングへ
[PR]
by sweety-peach | 2010-06-07 20:00 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧