人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

帰りを待つ犬

帰りを待つ犬_a0127939_1973691.jpg


昨日は久々に夜友人と飲みに行きました。


出かけてる間プライムたちは寂しくてソファーの家人にくっついてきたり
(家人がソファーに座ったまま撮影してます)
プラムはずーっと私の帰りを待ち、玄関で寝ていたそうです(>_<。

こんなだからなかなか出かけられません…

しかし考えたら昼間はこんなことなく寝床で寝てます。

夜家人の帰りが遅くてもずーっと待ってますから
夜帰って来ないと、それを待つみたい。と今気付きました(笑)

特にプラムは玄関に向かい何時間でも待ってます。二時間もすると諦めますが。


先代犬のとき海外旅行なんかで一週間留守にすると、母に

ずーっと玄関ばかりみて探してた

と言われて切なかったな(^_^;)
帰宅するとすごい勢いで喜んでくれて。


犬って本当に愛しい存在ですね…

先代のおとなしかったハイジや
ライムの方が案外ドライだったりするのもおもしろいですねw

プラムや、やんちゃだった先代のプリンの方が
ずっと待っていてくれたりして。

そんなわけで
先代たちは一泊なら留守番できたけどプライムたちは到底無理。
親も年を取り預けられないし
プラムの噛み癖を思うとどこかに預けるのは考えられません。
と言って2匹を連れての旅行は今のところ考えられない…

なわけで家人と私が一緒に旅行するのは、15年後かな…(^_^;)

まあそれぞれで友達と行くからいいけど(笑


今日も多摩川へ。
早く行き過ぎてまだちょっとあつかったです。
帰りを待つ犬_a0127939_1973687.jpg


そろそろお散歩の時間を遅くしないと・・・

ボール遊びは日に日にうまくなっています。
自分でうまく転がしたり、部屋のすみにボールがいって動かせなくなると
私が転がすのを待つようになりました(^_^)

ああ土日って時間がたつのが早いなあ・・・
家人によると土日は一日16時間しかないそうです。
国はそれを知っていて私たち騙されているそうです(-_-;)

その意見に賛成な方は押してくださいw
人気ブログランキングへ
by sweety-peach | 2010-06-06 19:07 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧