あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

数ヶ月ぶりの…

a0127939_8143071.jpg

a0127939_8143074.jpg

またまたレンゲの多摩川へ。
夕暮れの空の美しさ。
夕方は海からの風が川に乗り、うっすら磯の香り。


プラムにせがまれずとも平日でも時間があればつい多摩川まで来てしまいます(^_^;)


今日家に帰ると
数ヶ月ぶりにプラムが大喜び、尻尾ふりふり耳ペッタン、膝に頭を乗せて喜んでくれました。
マズルなしのプラムをこんなに撫でたのも数ヶ月ぶり…


ここ数日で明らかにプラムとの距離がまた縮まりました。きっかけは…思い出せないですが…(^_^;)
絵が完成したあたりかな…
夜のおやつおねだりもその一環です。

頼んでもいないのに お手 をしたりするのは「要求」です。おやつを俺様によこせの合図です。

でもね〜〜

お手も出来なかった子が自分から一生懸命手をあげる…これがまだ子犬みたいにぎこちないんです。びし!と出来ないんです。

それがまたかわいくてついおやつを…(^_^;)
先日噛む(甘噛み)のはダメと一度教えたので
もう噛みません。
口を私の手に持って行くのですがどうしたらいいのかわからず…ちょい舐めてくれたりして。

そういえば
噛んで要求 を舐めて要求 にかえるといいと本にあったな…
どうやってそんな高等テクが!?と思っていましたが
こういうことだったんですね。
これを教えて行こうかなあ(^-^)


夕べは懸案事項のフィラリア薬もできました!(>_<)
うちのはフロントラインみたいに首の後ろに垂らすタイプ。アメリカから仕入れています。血液検査無しで投薬できて便利なんです。
背中に手をやるだけでガウしていたので心配しましたが
おやつに夢中になっているうちにすませました。

食べ物さえあればなんでもできて便利です(^_^;)


最近出社前の散歩時間がつい延びてしまいます。距離は変わらないのですがゆっくり匂いを嗅がせているからかも…
そして自分も気持ちいいんですよね。
前は出社前の散歩は、早く!早く!と急かすようだったのに。(^_^;)

朝のボール遊びと
自分が唯一一人になれて落ち着く、カフェでの朝の時間が削られて行きます(^_^;)
15分早く起きてるのに…更に早く起きるかな。
[PR]
by sweety-peach | 2010-06-02 08:14 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧