あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

一歩ずつ。

a0127939_8233340.jpg

a0127939_823336.jpg

a0127939_8233344.jpg

休みの日は多摩川を散歩。
レンゲの小道をどんどん歩くプラム。

家人が留守で寂しそうなライム。



多摩川ではたいていプラムは前をどんどん歩きます。でもたまに前を歩いてもいいんです。
待ってと声をかけるとすぐに立ち止まり私を待ってくれますから。


お陰様でプラムは元気です(^-^)
かなり動転しましたが…何事もなかったかのようです。
が家人もいないし心配で
昨日はフィットネスも休んで皆でお昼寝しました。

家人が帰宅すると狂喜乱舞状態のプラム。尻尾をふり耳ぺたんこで家人に飛び付き膝に頭を乗せて甘えます。

私とは
マズルがないとやはり撫でるのはお互い緊張。始めはそれがかわいそうだし私も悲しかったのですが。

それがなくても絆は出来て行くんですね。

怪我をしたプラムは私の後を付いて回ってくれていました。

愛が伝わってればいいや。

PCと私の間に割り込みおやつをねだる儀式?はますます強化されてます(笑)

ほおずりしてくれたり、腹ばいの私のふところに顔を突っ込んできたり
犬はよくやりますがプラムは初めての…手でトントン、とちょうだいの合図。うれしくてまたおやつ(^_^;)

悪い習慣になりそうですが

腹ばいをやめてソファーに移動するとすぐに諦めて寝床にいきます。
なんておりこうさんなんだ〜〜〜!!!←バカ


そんなふうに
撫でなくてもお互いにコミュニケーションをとる方法をあみだしています(笑)

ほおずりしてきてくれるなんて考えたら今までのワンコたちでもなかったです。



そういえば家人がソファーに座るとプラムが抱っこしてと甘えて来るというので
不在時に家人のソファーに座ってみたらプラムが膝に乗ってきました。

自分だけだと喜んでいる家人には内緒にしとこう…(笑)
[PR]
by sweety-peach | 2010-05-31 08:23 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧