あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

夢の続き

a0127939_21222195.jpg


昨日は仕事を休んだので多摩川へ。
レンゲの河原を一緒に走ったり歩いたり。

a0127939_21222154.jpg

a0127939_21222188.jpg




日本画を描いています。

天然石(パワーストーン)とご神水で神社やパワースポットをテーマにスピリチュアルアートを描く(しかし無宗教)へんてこな(笑)日本画家が私です。

こんな感じ・・・

a0127939_21222116.jpg



そしてプラムの問題から絵が描けなくなってしまっていた昨今だったのですが。

普段は犬の絵は描かないのですが
今回、いろんな思いを封じ込める意味もあり
そしてリハビリwもかねて
小さな プラムの絵を描きました。

a0127939_21222117.jpg


「夢の続き」

目が覚めても
プラムはいつでも夢の続きが見られるよ・・・
夢の中でも目が覚めてもいつでも幸せでいられるように

そんな思いを込めました。


水晶の粉をメインに
ダライ・ラマの水と言われているお水を使い
サラちゃんロンちゃんのママ・家主さんにブレンドしていただいた
トラウマを消すパッチフラワーレメディーを絵具に練りこんでみました。

光っているのは銀箔です。魔除けですねw


自分のために絵を描くことはあまり
というかまず無いですが(^_^;)

辛かった日々への鎮魂に。




さて
その後抱っこ練習は朝晩。しかしすぐに降ろせと暴れます(^_^;)

やはり抱っこ好きの犬にしたいなら
子犬時代からしつけないとダメみたいですね(笑)
ってそうしつける意味は完全に人間の楽しみのためでしかありませんので、
犬にはかわいそうなことですが。

先代のハイジも抱っこ嫌いでした。手を突っ張って抵抗してました(笑)

まあうちは体重測るとか病院とか必要なときだけ抱ければいいです。


ボールは日に日に上手になってます。
噛むのでなく転がして遊ぶものだとわかったようです(笑)

私がボールを拾う間は待つようにもなりました。


PCと私の間に入り込みおやつをもらう学習は更に強化されてしまいました(^_^;)
私の頬に自分の頬をくっつけてジッと動きません(^_^;)
かわいいけど〜
うれしいけど〜(^_^;)

今もすごい勢いで割り込んできていますw

こうして日々
お互いの関係を少しずつ築いていくんですね・・・。
[PR]
by sweety-peach | 2010-05-28 21:22 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧