あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

プラムの学習

a0127939_22584248.jpg

a0127939_22584232.jpg

雨の日曜は皆でお昼寝…


プラムが最近変なことを学習してしまいました(^_^;)

私は夜リビングに腹ばいに寝そべってPCしていることが多いのですが



そういえば

その状態でライムに背中踏まれて歩かれました…そういえば先代たちも(^_^;)
上下関係によくないとか言われてますが何も問題なかったです。

リーダーは前を歩くとか
先にごはん食べるとか
そういうことじゃないんですよね(^-^)


さてプラム。
寝そべる私とPCの間に割り込み私の顔に自分の顔がくっつくほど近付いてそのまま立ってます。
これが最近の彼のブームで(笑)

一度それがかわいくておやつをあげたら
それからおやつをせがむのにそれをするように学習してしまいました(^_^;)

さっきも犬用おやつを注文してたのに本当に画面と私の間に顔を入れて10分もジッとしてるし…
根負けしてあげてしまうからまた学習してしまうわけですが(^_^;)

ライムはプラムのあの手この手…床をわざと噛んだり←ダメと言って、やめたんだからおやつくれ とか…をベッドでゆったり見ているだけ。
プラムがもらえたら自分も何もしなくてももらえると知っているからです。


ボールはだいぶ一緒に遊ぶものだとわかってきた様子です。

ライムはテニスボール…を投げずにライムに向かって転がすと喜ぶのを今日発見しました(笑)

雨で明日もお散歩は無理かな…

家でできる遊びをもっと見つけなくては。
[PR]
by sweety-peach | 2010-05-23 22:58 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧