あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

なかなか一筋縄では…

a0127939_1435652.jpg

シロツメクサの河原をプラムと散歩。


だんだんプラムとの付き合い方がわかってきているはず…ですが

この散歩のあと
家人がガブリエルされました。すんででかわしましたが。

噛むサインはあまりに一瞬。尻尾をふり玄関に家人の帰宅を迎えにいき
家人は手をプラムの顎の下に差し出しつつ鼻キス(鼻と鼻を一瞬ちょいくっつけます。うちはライムともよくやります)をしようとして手を攻撃されました。
見ていたのですが
家人の

こら!

と言う声でなにがあったか気付いたくらいの急変でした。

家人はしゃがんでいましたが多少覆いかぶさるようになっていたかも…

先日のおばさんも手を顎の下にだそうとして同じ事態になったな…
鼻キスは私もプラムとよくやるけど、手も一緒に出したのが良くなかったか…


などなど
後から考えたらいろいろ小さな要因はあったのかもしれません。

難しいです…

私はプラムが尻尾ふりふりお出迎えしても腕にセーターを巻き付け、表情を見ながら細心の注意を払いササッと撫でて鼻キスです。まだ撫でて欲しそうでもそこで終わり。でもそれで良かったんだな…

家人にはまだ撫でるのは難しいと話してありますが、それでも撫でるのでその度に怖くて泣きたくなります。

マズルのときに撫でてくれたらいいのに…
撫でてと言うと撫でてくれなくなったりするので(反抗期)…これまた難しいです(^_^;)


一進一退とかって…辛い言葉ですね実際。


アニマルコミュニケーションでは
家人はリーダーで尊敬しているとか。
としたらあの状況で噛まないって…

噛むまでの我慢時間も延びていると言ってたが…
いや短くなってるような…

やはりか

という感じ(^_^;)


それでも登って行くしかない道。



そういえば最近ちょい気が緩んでたかも…
引き締めなくては。


うー!!!

最後は笑ってみせるっ(>_<)!!!
[PR]
by sweety-peach | 2010-05-14 01:43 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧