人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

トレーニングと言うと

トレーニングと言うと_a0127939_0433761.jpg

トレーニングと言うと_a0127939_0433787.jpg

会社からダッシュで帰りギリギリ薄暮の多摩川へ。

プラムはオピッコのあとの土をかけるポーズをしませんが、多摩川だとやるんですよ!
(写真は手振れじゃなくてプラムが後ろ足で土かけてます(笑))


トレーニングって怖いように聞こえてしまいます。私もそうでしたし(^_^;)

でもますみさんが教えてくれたのは結局散歩のしかたです。
散歩は心を通わせる大事な共同作業ですから(^-^)
普通のトレーニングを想像されてご心配いただきますが、プラムはコマンドはお手さえできずコンテストにも出れません(笑)あっ血統書ないからダメかそもそも!(笑)


だから状況でおやつを使ったり使わなかったりもします。その子にあわせて変えるのです。

今日のプラムはやや興奮気味でした。多分ヒートメス犬がいるのかも。反応している感じでした。

でも
抱き上げたら私の頬に自分の頬をくっつけてくれたり。先代がよくやってくれてたなあ…

ついこの前手が震えてたリードつけ外しも、ますみさんアドバイスでササッとできるようになりました。すごいね自分!ヾ(^-^)

犬は変わります。
変わるには飼い主が変わらないと。

ヘタレな私にはむしろメールセッションで良かったと思える昨今です。

プラム
愛してるよ(^-^)


ライムももちろん(^-^)
by sweety-peach | 2010-05-07 00:43 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧