あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

ヘタレな自分

a0127939_2314621.jpg

今日は初めて外でプラムがすんなりお座りしてくれました!一度だけですが(^_^;)

おやつでしつければ簡単です。でも上下関係を作るのにおやつでやらせても意味はない…
コマンドが全てできコンテストで優勝するような子が飼い主に噛み付くことがあるのもそのせいです。

(ちなみに普通犬は噛み付いたりはしないそうです。噛み付くって最終手段だから…)


実は今日はへこんでました。プラムは日に日にいいこになり(というか私が悪かったのでこうなったのですが)
なのに私はまだ恐怖が抜けない。今朝も唸られて…でもそれは私がビクビクしていたせい。

どうしたらビクビクしないで済むのか…

催眠療法とか受けようかと調べ出しました。
トラウマになってるならケアしないと…
調べると事故にあった人が電車に乗れなくなったりするのと同じみたいで自分ではどうしようもないようです…強い人は克服できるのかな。
いま考えたらなんともないのに、いざやろうとするとリードをはずすのさえ酷い緊張です。

どなたか経験おありのかた、非公開でもいいのでどうか教えてくださいm(_ _)m


でも先程
amiさんのコメントでまた勇気でました。後戻りはできないんです。私には。


強がろう。
弱い心もあっていいとか言うのはこの場合嘘です。腹をくくらないといけないこともある。

あんなに震えながらだったハーネスも今はつけれるようになったんですよ!(^-^)

だからきっとリードも大丈夫になる!

明るい明日を心から信じよう。

明日も天気!
[PR]
by sweety-peach | 2010-05-04 02:31 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧