あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

今日から首輪を

a0127939_1061719.jpg

a0127939_1061716.jpg

a0127939_1061772.jpg

朝もプラムと多摩川に行きました。楽しかった〜!


ライムは近所の五月(ツツジ?)と。

気持ちいい朝です。


今日からプラムに首輪をすることになりました。(と言っといて写真はまだハーネス(笑))
首輪にはいろんな意味があったんですね。単に負担がないハーネスにしてましたが。

首輪してる人なんかたくさん。緊急時に備えて首輪はずっと付けっ放しの人も多いですよね。
首輪付けっ放しかわいそう…と思ってしまう自分て………(^_^;)


しかし首輪つけるのにマズルが必要か…。



最近ライムにマウントしようとするプラムをすごい気迫で叱っております。
プラムは驚きつつも私に一目置いて来た様子(^-^)


プラムは人間の手にトラウマがあります。
ぶたれて怖い思いをしたか
外飼いであまり撫でられてなかったのだそうです。


でもだからって噛むのだけは絶対にダメですから。


必ず伝わると信じて。
[PR]
by sweety-peach | 2010-04-29 10:06 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧