あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

変化。

a0127939_8514534.jpg

a0127939_8514517.jpg

a0127939_8514589.jpg

週末や早く帰れた日はプラムと多摩川へ行くことにしました。

プラムうれしそう!
私もうれしい!
八重桜は満開!


ますみさん(プラムの…でなく私のトレーナーさんです。リンクのTOUGH LOVEをご参照ください(^-^)のトレーニング開始して一週間がたちました。

実はプラムのトレーニングにはまだ着手しておらず、今までやってきたことはほぼ、私への心のケアと散歩の仕方を少し変えた程度。

でも既に世界は一変しました。

犬の気持ちを考えたらリーダーになるべきだとか怖がってはいけないとか
わかっていつつも、じゃあどうすればいいの?で立ち止まってしまうわけですが。
ますみさんは実際にどうすればいいのかを教えてくださいます。

正直こんな変化がもうあるなんて!
プラムはもう行きたい方へ私を引っ張ったり、車が走る道路に飛び出したりしなくなりました。私が一緒にいることに気付いたんです!

もちろんこれからまだまだやることはあります。
でも一番の変化は私の気持ち…

プラムを手放したいと思う気持ちはなくなりました。またこの子を心から愛しいと思えて来たんです。
私が一番苦しかったのはそこでした…


もう大丈夫。
やることはまだまだだけれど、そこさえ大丈夫ならもう大丈夫なんです。わかっていつつもどうしようもなかった部分です。

プラムはやっと今、うちの子になりました。
[PR]
by sweety-peach | 2010-04-27 08:51 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧