人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

迷路から抜け出た朝。

迷路から抜け出た朝。_a0127939_1151056.jpg

今朝もプラムと多摩川へ♪


長いこと深い迷路を彷徨い 恐れて 傷ついて 毎日プラムを考えるだけで日々が過ぎ

トレーニングも実は怖い

心が決まらずに今日まできました。

いろんな方に応援や反論や(^_^;)
でも全て私やプラムを思ってのことでうれしくて。

夕べも寝ては短い夢で目覚めプラムを考えるの繰り返し。

でも。
今朝多摩川に。

プラムうれしいうれしい!
気持ちいいねプラム。
鳥がいるよ見てごらん。
まっすぐ歩けておりこうさんだねえ


道路ではやらないのに、マーキングのあと後ろ足で土を蹴る。楽しそう。


…どんなに話しかけても
しゃがんで名前を呼んでも

プラムは私を一度も見ません。

プラムは1人で散歩しています。リードをいつの間にか他の人が持っても
プラムには関係ないことでしょう。
餌で呼べばうちでなく誰の家にも行くでしょう。

それがいまのプラムと私の絆です…つまり絆は実はまだ無い。

トレーナーさんのご指摘は的を得ていました。プラムは1人で散歩してますよと…
15秒の動画で即見抜かれました。

お散歩ってなに?
2人で楽しみ学び絆を深めるものだそうです。
それができないならプラムも私もお散歩できてないね…ただ歩いているだけ。

でもそれができたらどんなに楽しいだろう。
ライムとたまに目を合わせるように、プラムも「私」といることを幸せに思ってくれたら。


…今までしつけやトレーニングは不要と思ってきました。
でもそうでないと伝わらない子もいる…

プラムに伝えたい。私が一緒にいることを。
by sweety-peach | 2010-04-25 11:51 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧