あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

セッション開始日

a0127939_9185267.jpg

a0127939_9185263.jpg

サラダバー大好きライムちゃん。草がいっぱいでうれしいね!



今日からトレーニング開始です。一回目の連絡はまだでドキドキ。
実は昨日プラムが母を噛みました。
やめてくれと言ってるのに食べているときに頭を撫でるからです。
しばらく実家にいくのはやめることにしました。


そして家人。お腹を撫でていたら急に噛まれたそうです。

私がビクビクするから私だけ噛まれるということではないようです。

朝ニコニコと尻尾をふりふり、撫でられるのが大好きだったプラム…今は笑うこともなく近付いてきません。あっと言う間にこんなことになるなんて…

あんなに幸せだったのに(>_<)

私にはどう接していいのかわからなくなりました。噛まれたら叱る?無視?
手を口に押し込む?最近は逆効果と言われるけれど?


なんにせよ
かわいかったプラムの笑顔を奪ったのは私です。

早く一回目のメールがこないかなあ…


あれこれ調べていたら分厚いグローブをして接するといいという説も…


でも
母と家人が噛まれたことやプラムのくらい顔をみて心が決まりました。絶対笑顔を取り戻すと。
[PR]
by sweety-peach | 2010-04-20 09:18 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧