あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

兆し

a0127939_1232018.jpg

桜の花びらが敷かれた道をお散歩。
雨が止むのを待ったらいいお天気に!


トレーニングを申し込んだだけで何も変わらないわけですが(笑)

なんでかな

フラワーエッセンスの量を増やしたせいか?
プラムがだんだん穏やかになっていくのがわかる。

もちろんまだ拭けないし
散歩のアイコンタクトもできない。けど

少しだけど久々に一緒に遊んだり

寄ってきてくれたり(^-^)


散歩の様子が違うのでやや戸惑ってる様子だけど
今日は一回だけ私を見てくれた!(^-^)

プラムは最初 他のワンコに会っても吠えなかった。
今はすごく吠える。それは私を必死に守ってるからだそうです。聞こえはいいけど=私の方が下ということ

私がいつでもプラムを守るとわかれば
他のワンコとも仲良くなれるそうです。


しかし人間は
自分が体験したものでないと本当に信じないものですね(^_^;)

愛だけあればいいと

関係がうまくいかないのは愛が足りないからだと

そんなことを言う人がたまにいますが
それは私でした(^_^;)

しつけるのも愛だと言うことを含めるのなら確かに間違えていませんが。


正しいお散歩方法を早く習いたいな。

しつけたあと
それまで自由に歩き回っていたワンコが
ピタリと左につき
何度もアイコンタクト。

そしてその表情は…

満面の笑顔!

その動画を見て決めました。プラムのためにもいいんだ!と


今度PCから書く時にご紹介します。トレーナーさんのサイトはとてもタメになるのでリンクもします(^-^)


私って良くも悪くも暗示にかかりやすいので(笑)

今はポジティブにいきます!
[PR]
by sweety-peach | 2010-04-18 01:23 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧