あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

明子姉ちゃん@玄関

a0127939_9444299.jpg

写真の無い 犬ブログなんてっ

と出掛けに一枚。

ひでえ写真ですが(^_^;)

いってらっしゃいのお見送りも壁の陰からそっと明子姉ちゃん…のプラムちゃん(笑)


仕事再開して二週間。なんとなく二人が寂しそうになってきました(>_<)
特に
私が出かけようが
帰ろうが
寝床でしらんぷりだったライムが、朝は寂しげにお見送り、夜は尻尾ふってお迎えに来てくれるようになりました。

五月になれば毎日出勤じゃなくなるからね(>_<)
今月は我慢してね(>_<。

今朝は雨なので散歩は休み。時間ができたのでプラムのごはんのとき

お座り
マテ
良し

の高いハードルの芸を(^_^;)試してみました。

マテと言って二秒待たせて良しで食べる程度はしてたんですが。


お座りさせ目の前にごはんを置き マテ






うそ…


一回でできてる!!

待ち時間はやはり二秒だけど(笑)←私が待てずに良しを言ってしまった(笑)

飢餓体験から食べ物には異常執着、皿を片付けることさえできなかったプラムが!!

しかも一度教えてできちゃうって!?←やはり普通ですか(^_^;)

私うれしい!感動しました。やはりプラムは賢い(>_<)


賢い子は扱いにくい。でも一度なつくと本当にかわいくなる。


ボランティアさんに最初に言われた言葉です。


きっとプラムはもっといろんなことができる。
そしてそういうひとつずつが信頼関係に繋がっていくんだろうな…
つまりプラムにはこういう「しつけ」と言われているものが必要だったんだ(>_<)

でも、遊びみたいな しつけ にしていこう。

人間のいうことをきちんと聞くことが、わんこの喜びであると
よく言われるけど
そんなのうっそ~~~と思ってたけど、
うれしそうに待てを(いや、ごはんがあるからか・・・)するプラムの顔を見ると

なにかできたときに
私がこんなにうれしいんだから
きっとプラムもうれしいかも♪


ちなみにライムは餌無しでもなんでもできますが・・・
面倒だなあ~~という感じにやりますw
[PR]
by sweety-peach | 2010-04-15 09:44 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧