あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

進捗

桜満開ですね~~~

いきなり余談ですが、
いつでも里親募集中のバナーを置きたいのに、
エキサイトって置けないのでしょうか・・・
何度かトライしたのですが、どうもできない・・・
htmlを置いても、セキュリティ上の問題で置けない、とかでるし・・・

いつでも里親募集中のサイトの、
ブログへの張り方をみても、エキサイトのは載ってないし・・・




さて今日もありえない写真なしブログw

その後のプラムですが。
ハーネスを取らせてくれるようになりました(^_^)

きっと、もう私の問題なんだと思います。
プラムは賢い子なので
もう大丈夫なんだと思います。

でもまだ私は無理みたいで・・・

噛まれる恐怖より、
今度噛まれたときの精神的ショックが怖いから・・・です。

立ち直ってからでないとね(^_^;)

でもきっともうすぐ。

やはりアニマルコミュニケーションを受けようと思います。
いろいろ調べましたが、ゆんさんが教えてくださった方が
ボランティアもされていて信頼できるなあと

私なんかほんとうにボランティアの端っこをちょい見ただけです。
できるのは、たまに寄付することと
わんこ二匹を幸せにすること・・・それくらい・・・

でも、実際里親のこと、処分犬のことに全く触れていない人では
わからないだろうな、というのはわかるので・・・

私バカなので実は根っこはバカポジティブなんでw

今回の件が、私をどこかへ連れて行くための布石にしか思えないんですw

出会いなのか
なんだかわかりませんが。。。


自分の犬に噛まれる、しかも理由も読み取れない

という体験は
思いのほかダメージ大きいです(^_^;)

赤ちゃんから飼った経験もあると、その差が歴然でさらにショックです。

実は噛むのが理由で処分されかけたわんこ、引き取り手がいない、
という子をひきとろうかと思ったこともあったくらい
私は甘かったです。


でも
それでも次にわんこを飼う日がくるなら
やはり里親になります。それ以外にはないです。

そして
赤ちゃんから飼った子たちとまったく遜色なく
同じように愛しています。それは言うまでもないです。


私の隣でプラムが寝ています。
かわいいです。
愛しいです。

またいつかにこにこしながら玄関にたつプラムが
目に浮かびます。
[PR]
by sweety-peach | 2010-04-08 21:44 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧