あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

少しずつ。

a0127939_2281787.jpg

近所の神社の桜が満開でした。
桜の下に立つと花びらの禊。


プラムに新しいマットを買ってあげると
一心不乱におすもうとってましたw
a0127939_2281746.jpg


ライムにはお揃いでピンクのを。
寝室に置いたらプラムも一緒に寝てくれないかなともくろんでおります。

お昼寝クマちゃん。
a0127939_2281739.jpg



プラムは今朝も甘えてヘソ天してくれました。
もしかしたらもう足もふけるかもしれません。が
いままたぶり返したら・・・と思うと怖くて無理なのでまだしばし現状維持で。

玄関で、
良し
というまでおとなしく待ってくれるプラム。本当にすごい!(^_^)

アニマルコミュニケーションについていろいろ調べるうちに
セッションを受けなくても、ほかの人のセッションを参考にできるな、ということが
いくつかありました。

わんこは言葉が通じてる。心が通じてる。

うーーんそれはどうでしょう?ほんとかなあ?

でもね
通じてると思って接してみても別に被害はないわけですよ。

なのでやってみたわけです。

お散歩で、違う方向に行きたい時など
リーダーは私だよ!とぐい!っとひっぱらずにw

「プラム、ライムが待ってるからこっちにいこうね、ごめんね」

と言ったりするわけです。

すると
なんだかちゃんと話を聞いているような・・・


ちょっとしたことでも話が通じているように接してみようと思います。


さっき、ブログをさかのぼってみると、
最初に事件があった日からもう一か月もたっていました・・・
そんなに立つのか・・・

そう思うとここにきて急に回復したのは
やはりエッセンスの力が大きいかも・・・

そして
噛まれたとき、叱らない
というのを試した夜が最後だった気がします。


今はもう玄関で体や足を拭けない以外は
甘噛みもさせています(^_^;)

かわいい
愛しい
プラム

今夜は一緒に寝てくれるかな・・・ライムみたいに。
[PR]
by sweety-peach | 2010-04-04 22:22 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧