あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

あきらめない。がんばらない。

a0127939_1253966.jpg

その後のプラムですが。

足はふけなくなりましたが、お風呂で洗うことはできます。
体もいまは拭けません。
それどころか、ハーネスを取ろうとするとかみつくようになりました・・・

家人が取ろうとしてもだめです。

なにをされるか怖いと思っているようで
ゆうべもハーネスを取ろうとした家人にうなり、叱られ
私のところにきたので、怖かったんだよね、と話しかけるとガブリと・・・

ガブリとしつつぶるぶる震えるプラム。
怖くて怖くてどうしたらいいのかわからないみたい。

そのあと、やはりどうしていいのかウロウロと動き回り落ち着かないので
仲直り・・・
でも、前のように体全体を預けてくれません。

私も怖いんです・・・
なでまわして、また急に噛まれたら、と思うと・・・

そんなことは多分ないとは思うのだけど。
私のそんな様子にプラムも気づき、甘えてこなくなりました。

そして今朝
毎朝甘えて膝に頭を乗せてきておなかをなでさせてくれるのに・・・

それもなし・・・

悲しいです。
さみしいです。

でも最初はこんなだったんだ。

また一からはじめればいい。
いや、一じゃない。
もっとおりこうになってる。

ごめんねプラム
一緒に怖さを忘れて行こうね。ゆっくりね。

ゆんさんが教えて下さった、里親さんの日記にありました。
がんばらない。でもあきらめない。

私もその気持ちでいくつもりです。


ライムちゃんはますます元気!
散歩のときはぴょんぴょん跳ねて、プラムと走ったりします。
こんな元気になるなんて!!!
a0127939_1253950.jpg



さて今日から
私は仕事です。
玄関で「いかないで・・」をされると心が痛みますね・・・
a0127939_1253979.jpg



桜咲きましたね!
春です。

きっとまた仲良くなれる。ね。
a0127939_1253952.jpg





そうそう、新しい仕事先に、
わんこのボランティアをされていた方がいらっしゃいました!!!びっくり!!!
今は自分で引き取って飼うことになさっているそうですが

引き寄せる

ってあるんだなあ・・・と思えました。
[PR]
by sweety-peach | 2010-04-01 12:53 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧