人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

避妊手術後

避妊手術後_a0127939_1938409.jpg

避妊手術を無事終えたライム。
私のタンクトップを改造した腹巻がお似合いですw

さてライム。
手術翌日夜、おりもののようなものが混ざったピッコがでました。
翌日朝には鮮血が3滴くらい・・・
昨日朝にはやはりおりもののようなものが3滴くらい。

採尿し病院で検査を依頼、
とりあえず抗生物質で様子をみることになりました。

で、今朝は・・・
大丈夫でした!!きれいなピッコでした!!(^o^)丿

とここまで書いてたったいまもピッコ。
やはりきれい!!
よかった~~~~~

netで調べると、手術後は二日くらい血が混ざることがある、

その後なんともなくなる

というのと

血が混ざるのはありえないから緊急事態
(手術時膀胱を傷つけた恐れ)

というのと

膀胱炎だった

というのがあり。

うちの先生は、手術後は混ざることもある、とのことだったのだけど
一応抗生物質を出してもらいました。


ライムは食欲も出て(というか噂どおり二割り増しの食欲・・・)
キッチンで食事作っていると

「なんかくれ~」
「なんかくれ~」
避妊手術後_a0127939_19384094.jpg


目が笑ってないよ君たち・・・
「なんかよこせ~」が正しいかw

しかもおもちゃあちこちに散らかしたまま(-_-;)


念のため検尿はするけど、
多分このまま元気になってくれることでしょう♪

あとは抜糸。
いつやるかなあ・・・

一週間後以降ならいつでもいいそうで。

netではやはり一週間~二週間と期間が幅広く。
抜糸まで入院する子もいるんですね~~~

桜までには元気になるね♪
by sweety-peach | 2010-03-13 19:38 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧