あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

一周忌

a0127939_19591345.jpg

a0127939_19591316.jpg

先代犬プリン
胡麻混じりの赤巻柴犬
享年17歳

一周忌です。

どんなに
どんなに
どんなに
この子を愛したことでしょう

一年前のこの日この時間
私は家で絶望に打ちひしがれ
プリンの硬くなった体を抱きしめて
泣いていました。

会社を辞めて介護をしようと思っていたのに・・・

誰もいない部屋で一人でいってしまったプリン

家人のお布団でまるで眠っているように

(あ、写真は違いますよ、晩年の写真です)


壮絶な介護でした
でもそれでもまだまだ生きていて欲しかった

でもそれはプリンにとっては辛いことだったのかも・・・

ワンコたちは
死は、魂のふるさとに帰れて、元気になれて楽しく自由になれると
知っているそうです。
でも私たちがいかないでというから
苦しくても残っていてくれるそうです。

たくさん引き止めてしまってごめんねプリン・・・

プラムは黒柴で男の子だけど
プリンにそっくり
たまにプラムの中にいるでしょ
知ってるよ

歴代のワンコの中で
多分私を一番愛してくれていたプリン。
赤ちゃんの頃から一緒にお布団で寝たね

愛してるよ。
たくさん
愛してる。

今日はチーズを供えました。



家人が百万年ぶりにホワイトデーにお花を・・・と思いきやw
プリンにお花を買ってかえってくれました

10日後にはハイジの3回忌です。

春はこの日を迎えると
いつもいっせいにやってきます。
[PR]
by sweety-peach | 2010-03-12 19:59 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧