人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

まだまだ進行中

まだまだ進行中_a0127939_9505727.jpg

まだまだ進行中_a0127939_9505799.jpg


新しいおもちゃを買ってもらってご機嫌のプライム。


実は、ショックなことがありました・・・
先週末の散歩中、プラムが・・・
ウンピのときに髪の毛が絡まることたまにありますよね…その状態になり(>_<)
無理に引き抜くと腸を傷付けることもあるそうですが、そのままにもしておけず取りました。
その後拾い食いをしたので(>_<)叱り、家に着きいつものように抱き上げようとすると…
ガウ!と危うくガブリエル…

ビックリしました。

叱られたからか、お尻が痛くなったのを私がやったと思ったのか…

しかたなく抱かずにエレベーターへ。
その後仲直りしようとしましたが早く家に入りたいプラムは上の空。
もう大丈夫なのかな?と足を拭こうとしたらまたガウ!と…

ショック…

そんな状態では足も拭けないし玄関につないで放置しライムとサッサと散歩に。

散歩から帰ると思い切り尻尾下げて↓立ちすくんでました。
帰ったのに気づくと
尻尾ふりふりで迎えてくれ、今度は足も拭かせてくれました。


一度噛まれるとしばし怖くなり緊張します。今までなんでもなかった足拭きが朝晩緊張…

その後、緊張しつつも足を拭かせてくれ、抱っこもできてるし
だいぶ安心したのですが・・・

今朝、また足を拭くときにウーー!と急に唸りだしました。
本当にショック・・・

私の緊張がつたわるのか・・?
最初は大丈夫そうだったのに、体を吹き出すと急に・・。
一度そういうことがあると、フラッシュバックしてしまうそうで、
とりあえず帰ってすぐは拭かないで
5分くらいおいてから拭くことにしました。

プラムが初めてうちに来たころも、かなり緊張しましたが
いつも唸ることもなく、
慣れてからはむしろいつも尻尾ふりふりでうれしそうに
体を拭かせてくれていたプラム・・・

急にこんなことになり悲しいですが
信頼関係をまたコツコツ積上げるしかないですよね。
プラムはいつも怖くて唸ったり噛んだりするんですから・・・。

今はあまりしつこく拭かずに、
ちょっとふかせてくれたらおやつ、を繰り返してます。

いつかまた普通に
拭かせてくれるよね・・・?(>_<。



いいこだね〜
ジッとしててね

と撫でられると緊張し固まるプラム。どんなトラウマがあるんだろう…(>_<。

もう大丈夫だと思ってたのに・・・
まだまだですね(^_^;)



余談ですが
絵の制作が終わり発送しました!大きさ比較にプラムを置いてみます(笑)
まだまだ進行中_a0127939_9505775.jpg


制作展は・・・
国分寺からバスなのでちょっと見に来てください、と気軽に誘いにくいですが(^_^;)
by sweety-peach | 2010-03-02 22:04 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧