あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

難しい仲直り

a0127939_20395352.jpg

今日も仲良くワンコ用のマット(手前)を無視して
ベッドでお昼寝w


夕べまさかの…
プラムにガブリエルされてしまいました・・・(>_<)
ショック・・・


最近私がお風呂の間私のベッドで寝ているプラム。
私がベッドに入ると慌てて逃げるように自分の寝床に帰ります。

帰らなくていいよ
一緒に寝ようね

と行こうとするプラムを撫でて引き止めてたら…

いきなり(>_<。

押さえていたわけでもないから嫌なら立ち去ればいいだけなのに。
最後にガブされたときも、ブラシしてたらじっと固まってた。
嫌なら立ち去ればいいのに、固まってしまっていきなりガウ!とガブリ・・・

なんでしょうね?
やはり何かのトラウマなんだろうか・・・

飛び起きた家人にしかられ
固まるプラム。

しかったあとは無視してライムと三人で寝てしまうと
よろよろと寝室を出て、リビングで

「僕 またやっちゃった・・・どうしよう・・・」と
呆然と立ち尽くすプラム。

かわいそうだけど
こちらも痛いししばし怖いし
多分15分くらい放置。

それでもずっと立ちっ放しで廊下で呆然としているプラム。

傷に薬を塗ろうとリビングへいくと、
ついてくる。

しゃがんでみる。と

おずおずとこちらにきて小さく尻尾をふり、ごろんと横に。
プラムにとってはおなかを見せる、のごめんなさいのポーズ。

すべてが、でもいつもの甘えるような、ではなくておずおずと。

そのときはこっちもごめんねと言ってかわいがりましたが
やはりぎこちない・・。

そしたら
びっくりして心配したライムが見に来てくれて、
私の横で尻尾をふりふりして、「一緒に寝よう」の合図。
いつも家人と寝ているのに、私と寝てくれました。
ライムやさしい子・・・(>_<。

そしたら
プラムも自分の寝床に落ち着き、
朝にはいつものとおり、ベッドに寝に来てくれました。

その後いつもと同じように扱っているつもりですが、
でもやっぱり喧嘩のあとは気まずさが残るというか(^_^;)

いつも通りとはちょっと違う・・・プラムも元気がない感じで、
代わりにライムに八つ当たりしたり。

まあ、いつもこういうのを経て
なぜか更に仲良しになれているような気がするので
これをきっかけに更に仲良くなれるかな。

にしてもやはりライム並みに気を抜くのはまだまだ先なのかな・・・

早くまた仲良しになろうね(>_<)
[PR]
by sweety-peach | 2010-02-22 20:39 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧