人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

普通の、犬

ずっとアップしたいと思っていたのですが
ガラケーからのアップが難しいexcite(^_^;)
写真無しですがどうしてもお伝えしたい。

その後のプラム。

マズルをして無理矢理抱っこ、良しと言うまで開放せず触りまくる(静かに)、を始めたのは去年の終わり頃。

だんだん抵抗も無くなり、普段の生活でも、例えば急に撫でたりしても全く問題なくなり
ついに一昨日マズルをはずしてブラシしたり抱っこしたりしてみたら…
問題なくできました!!!

プロレスごっこをしてプラムを無理矢理仰向けにして撫で回したり(ちなみにうれしそうです)
指先だけ甘噛みさせたり(ホントはダメですが(^_^;))

プラムはもう普通の犬となんら変わりありません。
普通の犬のように撫でたり仰向けにしたりしたときのうれしそうな表情。


噛む犬 でこちらのブログに辿り着いた皆さん。どうか諦めないでください。

あなたの犬は 普通の犬です。人間が扱いを間違えているだけです。
大丈夫ですよ!!
by sweety-peach | 2012-04-25 13:24 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧